SSブログ

米軍台風情報21号 14日

米軍台風情報21号の進路予想を見て行きましょう。

10月14日の台風21号の動きが気になるところですね。


台風21号の14日の動きを見て行きましょう。

午前9時現在、日本の南の海上をゆっくりと北東に進んでいました。

午前3時ごろに大東島地方は強風域に入ったそうです。


台風は今後、すこしずつ西向きに進路を変えて進んでくると

予想されています。

沖縄本島や先島諸島は

15日の夜に強風域に入ると予想されたいますので警戒が必要です。

強風、高波に注意して、海には近づかないようにしてください。



こちらは気象庁の最新の情報です。

2012-10-14_155043.jpg


2012年10月14日15時40分 発表されたところによりますと

前日までほとんど停滞していた台風が

北北東に ゆっくりとすすんでいるようです。


中心気圧は950hPa

中心付近の最大風速は40m/s


ですので、台風21号は大型で強い台風です。

過去にも、10月には日本に上陸した台風は何個もあるみたいなんですが、

10月にもし上陸すると、その台風は大きいことが多いようです。

ですので、今後も21号の動きには注意して行かないといけませんね。





ちなみに、米軍の進路予想図はこちらになります。

こちらのほうがもっと先まで予想してくれています。

beigun2012-10-14_154853.jpg


台風21号の動きが遅いので、予想進路図は毎日変更が加えられている感じです。

日本列島に最接近するのは17日頃になると昨日は予想していました。


14日になって予想がかわって、

18日から19日が日本に最も近づくとされています。

ひょっとしたら来週の週末あたりがやばいかも知れません。

今後もしばらくは台風21号にお付き合いして行かなければならないようです。

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド020 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。